医学部生活 教科書

【病気がみえる】medilink電子版アプリの起動が遅いときの対処法【通信中】

投稿日:



病みえの電子版アプリは起動が遅いときがある

病気がみえるの電子版を利用すると、mediLinkのアプリを用いて書籍を参照することになります。

このアプリの起動ですが、

「通信中-購入情報を取得しています。」

としばらく(自身の環境では5秒〜10秒くらい)グルグルと読み込みマークがでてイライラすることも、、

しかも起動時のみならず、閲覧画面からホーム画面に戻るときも再度購入情報を読み込むので、

うっかりホームボタンも押せません。

アプリのレビューサイトをみても、

いちいちホームに戻るのに通信するので遅い。

通信中 購入情報を取得しています。 で1分待たされます。調べるに値しないアプリになりました。なんで毎回購入情報取得しないといけないのか、意味不明。めちゃくちゃ起動遅い。

APP RANKINGより引用

と辛辣なコメントが。

早急にこの問題について対応して頂きたいですね。

起動の遅さの対応策

この問題の対応策としては、起動時に通信させないことに尽きます。

iOSを利用している方は、

コントロールパネルを開き>機内モードのボタンをタップします(Wifiもオフ)

引用:Apple support

Androidを利用している方は、

ディスプレイ上から下に向けて2度スワイプし、クイック設定ツールを出します。
その中から飛行機マークの機内モードを選択してください(Wifiはオフ)

引用:Wikihow

機内モードにすることで、起動時間は大幅に短くすることができます。

※一部コンテンツは再度通信しないと読み込めないこともあります。

ダブルレクタングル

ダブルレクタングル

-医学部生活, 教科書

Copyright© MED MIXER , 2019 All Rights Reserved.