食べたログ

新橋「むさしや」のオムライス(テイクアウト)

投稿日:



新橋にはランチの名店がひしめくので訪れる度に迷いますが、洋食「むさしや」は外せません。
創業明治拾八年と看板に掲げるこの老舗店は、JR新橋駅から徒歩1分、ニュー新橋ビルの1Fにあります。

朝から晩まで、この店に行列がない時はありません。
カウンター席は7席のみなので、常に数人、昼時には20人くらいの行列になります。

平日の12:30頃に伺いましたが、今回は時間の都合で持ち帰りにすることに。
15人ほどの行列を横目に、レジで店主に声をかけます。「持ち帰りの際は気軽にお声がけ下さい」という張り紙もあります。

注文したのはオムライス700円。行列を横目に、5分ほどで受け取ることができました。

チキンとグリンピース入りのケチャップライスが薄焼き卵に包まれています。
具なしのナポリタンと千切りキャベツも添えられています。
写真にはありませんが、わかめの味噌汁もしっかりつけてくれるのが嬉しいところ。

席で食べるのが一番ですが、どうしても時間がない、でも食べたい!という時にはいいのではないでしょうか、持ち帰り。

むさしや
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
03-3501-3603
平日10:30~20:00 頃、土11:00~15:00 頃
※売り切れ次第終了
定休日:日祝日

ダブルレクタングル

ダブルレクタングル

-食べたログ

Copyright© MED MIXER , 2018 All Rights Reserved.